似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

中川翔子 の 似顔絵イラスト

中川翔子 の 似顔絵イラスト。

f:id:leolioxp:20160118012528j:plain

スポンサーリンク

 

 

「綺麗ア・ラ・モード」という曲が好きです。

LOOKチョコのCM曲だったけど、アイドルがお菓子のCMの曲を歌うというの80年代にはあった形が復活したようで印象深かった。 

2000年以降で、なにかしらのサブカル文化とコラボして成功した先駆者的アイドル。

今じゃ付加価値があるアイドルが当たり前になってきた。あと、アイドルの数が多すぎる。アイドルの言葉の意味も変わってしまった。

でも、この子の中の「アイドル」は80’の王道アイドルなんだろう。それを貫くには、なんでも情報を消費しまくる時代では合わない。そこでいろいろと模索した故かと。

父親中川勝彦氏は、昔の少女マンガに出てくるような線の細い男前。

 

ところで、「飛び出せ!科学くん」は放送を続けた方がよかった。

 

 中川 翔子(なかがわ しょうこ、本名:中川 しようこ、1985年5月5日 - )は、日本の女性マルチタレント。

しょこたん」の愛称で知られ、2004年11月に開始したブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で人気を博し、2006年に歌手デビュー。その他、声優、イラストレーター、漫画家、女優、アイドルなど多方面で活動。東京都中野区出身。

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

 

黒目コンタクトの先駆者的なイメージもある。どんぐりまなこ。