読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ショーンK の  似顔絵イラスト

ショーンK の  似顔絵イラスト。

f:id:leolioxp:20160320061612j:plain

某氏は ”テレビは見世物小屋みたいなものだ” と言っていた。

「日常」でよければ、普段の生活で十分味わえているわけだし、テレビという箱の中では「非日常」を映して欲しい。

その見世物小屋の舞台に立てる人も、普段の生活にて自分の周りにいない人たちが集まっているものだ。

そういう意味では、十分この人は非日常の人物を演じていたと思う。

 

上岡龍太郎だか誰かも言っていたが、テレビで視聴率を取るには、「タレントがプライベートをしゃべるか、普通の人が面白いことをするか」と。

 

今回の週刊文集の暴露を、タレントのプライベートの暴露と取るか、普通の人のプライベートの暴露と取るか。

経歴を詐称していたのは感心しないが、「ショーンK」というキャラクターのタレントになろうと必死で努力されていたのは分かる。

もう少しで・・・というところだったねぇ。

 

---------------------------------------------------------------------------------

ショーン K(通名:ショーン・マクアードル川上(Sean McArdle Kawakami)、はサンディ所属のタレントである。ショーン・マクアードル川上が本名だとする媒体もあったが、2016年3月に所属事務所が本名は「川上伸一郎」であると発表した。

 

高校卒業後、当時は下落合にあったテンプル大学日本校に入学するも10ヶ月で中退。当時のガールフレンドのフランス人について行き渡仏。
20歳で熊本に戻った後、上京し英会話学校の講師になる。


東京・六本木では知られた「ナンパ師」。六本木の交遊関係からJWAVEに取り入りDJになるきっかけを得ている。

その後、日本LCAという会社に入り、単なるDJだったのにいつの間にか経営コンサルタントに。
コンサル詐欺の仕掛人は、MCをしていたJWAVEのラジオ番組「MAKE IT 21」のスポンサーである大和証券だと言われている。

 

2009年に日本テレビの「魔女たちの22時」に登場。
虚偽のプロフィールである「渋谷に本社を構え、住まいは超一流ホテル。
世界6カ国、7都市に支店を置く年商30億円のコンサルタント会社の社長」とアピール。

 実際は恵比寿駅前にある約4坪の雑居ビル。

ショーンK(ショーン・マクアドル川上)の最新プロフィールwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

 

新生MMR迫りくる人類滅亡3大危機!!DUO 3.0部下を持ったら必ず読む 「任せ方」の教科書 「プレーイング・マネージャー」になってはいけない (ノンフィクション単行本) 双角カンケイ。 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真 

スポンサーリンク