読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ロバート・ダウニー・Jr / Robert Downey, Jr(上半身、裸ムキムキ) の  似顔絵イラスト。

ロバート・ダウニー・Jr / Robert Downey, Jr(上半身、裸ムキムキ) の  似顔絵イラスト。

Robert Downey・Jr・illustration

スポンサーリンク

 

アイアンマンのワンシーン、そういう想定でご依頼を頂いた。

アイアンマンの撮影用に体を鍛えたそうで、テッカテカに描いておいた。

アリー・マイラブに出ていた頃を思うと、アベンジャーズも含めて、こういった映画の主人公を演じる日が来るとは誰も想像しなかっただろう。ドラッグから立ち直ったことも含めて。

アイアンマンの主人公こと、ロバート・ダウニー・Jr 演じるトニー・スターク。

DVDだと吹替えが藤原啓治だけど、テレビ朝日版だと池田秀一

ここ数年、下手すれば10年近く、テレビで放送する洋画の吹替えをわざわざ1回きりの放送のために、新録で放送することはなくなった。昔はよくあった。

最近だと、その当時の吹替えをわざわざ入れたDVDまで出ているくらい。

既に出ている既存の同DVDとは吹替えのメンツが違う。

 

 

テレビ業界が不景気なこともあり、ただでさえ放送権料をハリウッドに支払っているのに、さらに新たに声優を雇ってまでの無駄なことはできない。

そんな昨今で、珍しくアイアンマンは、わざわざ新録でDVDとは違うメンツでの吹替えを収録。よほどの力の入れよう。

テレビで放送したものを録画して持っている。池田秀一だと、常識はずれのスカした大金持ちの雰囲気がよく出る。でもシリアスなシーンだと、藤原啓治の方が深みがある。

声を演じる方によって、違ったいい味がある。

 

ムービー・マスターピース シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ アントマン 1/6スケール プラスチック製 塗装済み可動フィギュア 【チラシ2種付き、映画パンフレット】 バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生武器としての書く技術 (中経出版)

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真 Robert Downey, Jr  illustration

スポンサーリンク