
似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

広島カープ クライマックスシリーズのチケットについて・・・・・

雑記

広島東洋カープ クライマックスシリーズ  2016のチケットの争奪戦について。

さて、クライマックスシリーズ ファイナルステージに進出したわけですが、25年ぶりとだけあって争奪戦になることは必須。

 

発売日は、9月23日の午前11時スタート。

 

広島県内ならともかく、ここは東京。人様が発券機(コンビニとかね)に並んだりしていることはないだろうと踏んで、当日の午前11時の5分前に近所のミニストップへ。

 

やはりといえば、やはり、平日の朝の11時。そんな時間に発券機の前にはどちらさんもも並んでいなかった。昔、ある興行のチケットを発売日に取りに行こうと思えば、そんなときに限って、土曜日発売だったもので、人様が並んでいた光景がよみがえる。

 

金曜の午前中、ここは東京。

ミニストップの中のロッピーの前はノーバディ。

 

しかし、誰がどう考えても争奪戦になる。行く人も行かない人も買うだろう。

ここでの行かない人というのは、鼻っから転売目的の人たちだ。明らかに団体だ。

 

それらとも戦わないといけない。携帯では、既に登録済みの「チケットぴあ」のサイト内のカープの欄が表示状態。"片手にピストル 心に花束、唇になんちゃらを"の精神ですよ。

ちなみに、「ちけっとぴあ」のサイトより、かなりもう数の減ってしまった「チケットぴあ」の 店舗さんの方がチケットを取りやすいみたいですね。

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

で、11時。

 

 

 

つならがらんとよ。

 

 

つならがらんとよ。

 

 

目の前のロッピーも、携帯の中もつながらんとよ。

 

 

集中しすぎ。集中しすぎ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

へーーーい、やっとつながったと思ったら5分で完売だぜ。

 

 

というわけで、ならず。われ、チケットゲットならず

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

広島 カープ クライマックスシリーズチケット

 

時空を超えてゲットしたわけなんですよ。

先ほどの話まで、全く話がつながっていないんですけど、そういうもんです。

 

あんまりよくない。あんまりよくないけど、ヤフオクで購入したわけです。

しかも自分が行くわけじゃない。

 

生粋の広島人の両親に行かせたくて買いました。

 

ここ、東京なわけで、そうそうマツダズームズームスタジアムに行けるわけじゃない。今、特番のイラストの発注も多いし、外出で動ける範囲もご近所さんだけ。もう数日間、家とローソン100の間だけを往復してた。食事が全部、ローソン100にあるものだけ。ローソン100で肉を買うなんてことがあるとは思わなかった。

 

 

だって、時間なかったんだもの。

 

 

一番、家から近いんだもの。

 

 

父親が「カープカープ」ずーーーーーーーーーーーーーと言ってるし。父親は学生時代から野球をやっているので、尚のこと。

ならば、25年ぶりのお祭りに参加させてあげたいので、ヤフオクで買いました。

ちなみに25年前に優勝したときは、100円もらいました。

 

 

とにもかくにも、内野自由席だけども。

 

 

あんまりヤフオクで買うのは、転売屋さんの思いのままでね、くやしいんですが、11時に券売機の前にいたのにも関わらず&片腕ではチケットぴあのサイトにアクセスしていたのにも関わらず、ゲット出来なかったので致し方ない。

 

ヤフオククライマックスシリーズのチケット、たくさん売られていましたよ。ええ。

なんだかなぁ、なんだかなぁ、怖いなぁ、怖いなぁ、ええ。

 

やれ、

「仕事の都合で行けなくなった」

「友達が同じ日のチケットに当選した」←これ他のチケットの文句の使いまわしでしょ

「急な出張が入った」

「家族で家で応援することにした」

 

だとか、転売目的じゃやないですよといった、蚊の鳴き声みたいな一言が解説に添えられてましたよ。

「楽しみにしていたのですが・・・」とか、おいおい。出品者の住所がド・関東だったりと、本当かいなそうかいな。

 

ええ、あやしいもんですよ。

 

明らかに最初から転売目的で買った人もいるでしょう。

 

よくない、これじゃあ生粋に行きたい人の手に普通に入らない。

ヤフオクで買うのは、本当はこれじゃあ、ますますテンバイヤーの行動を助長しかねないので、よくないよくないよくないよくない。

 

なんとか出来ないものかね、ここぞの試合は抽選制にするとか。

 

 

プロ野球の観戦チケット購入は「チケットストリート」

 

 

しかし、行きたい人を行かせることが出来たので、手段はともかく、よしとしましょう。親に思い出を買ったげたと思えば。

昨日の第二戦ですよ。

 

ところで、ベイスターズ側、ビジターパフォーマンス席は定価で売られてた。

定価で売られていたけども入札の入っていないものも。

明らかにテンバイヤーが大量に購入したものだろう。

 

悩んだけど、さすがに父親青い服を着て入れとは言えないので買わなかった。

というか、これじゃ入れるはずのベイスターズファンもマツダスタジアムに入れないんじゃ・・・

 

 

と思ったら、案の定ニュースになってた。

広島とDeNAのクライマックスシリーズ マツダスタジアムに浮上した問題 - ライブドアニュース

 

優勝記念!新井貴浩 (広島東洋カープ )の似顔絵イラスト。 - 似顔絵プロ


スポンサーリンク

 

 

黒田博樹 (広島東洋カープ )の似顔絵イラストと9月8日のマツダ スタジアム広島。 - 似顔絵プロ


イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして



人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村