似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

高橋みなみ(ex AKB48) の 似顔絵イラスト。

「努力は必ず報われる」

高橋みなみ-画像-イラスト-似顔絵

 スポンサーリンク

 

 この人の名言が勝手に一人歩きしてるような感じもする。

努力した人は全員が報われるわけじゃないけど、成功した人はたいてい努力している。

実力勝負の世界では結果を出したものの勝ちだ。「あの人は人一倍努力していた」なんて、成功者に後付でついてくるものだろう。

 

実際、アイドルが多すぎるし、知られないまま消える女の子も無数にいるんだろう。

AKB48に入るだけでも大変なのに、そこからまた選抜に選ばれたりと・・・、確立的に言えば、一日二回交通事故に合う確立の方が高いだろう。轢かれようと思えば、車は轢いてくれるし。・・・ドライバーはたまったもんじゃないが。

「ザ・ノンフィクション」でも、AKB選抜総選挙の中から、数人だけピックアップして追った回があったけど、本人が前に出ようと出ようと意識があっても、なかなか結果に結びつかないと歯がゆいだろうな。ましてや、人気商売のアイドル。

自分だけの力ではどうしもうも出来ない壁があるのは確実だ。

中村麻里子さん、すごい頑張ってる。

 姉妹グループのNMB48のドキュメント映画「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」も観たけど、本人に上に登りたい意思があっても、なかなか前には出てこれるもんじゃない。

 

 

スポンサーリンク

 

 

昔、まだこの人がポニーテールをよくしてた頃は、元SPEEDの今井絵理子さんの顔にどこか似ているなあと思っていた。いつの間にか、髪型も化粧も変わったせいか、それとも当方の視力が落ちたのか、あまり似なくなった。

それでも、この人と今井絵理子さんがどこか似ている点があるのが、高橋みなみさんも政治家になりそうな雰囲気がある。

今井絵理子さんが政治家として当選したのも驚きだったけど(夏にテレビ東京で放送された池上彰参院選ライブ”にて、池上彰氏からの質問への回答見ていて、この人の技量が露呈した気がする。)、高橋みなみさんも10年後・20年後くらいに政治家やってても、「ああ、だろうね」とあまり違和感がない。

 

この人、なんだろ、ずっと「高橋みなみ」っていう人を演じ続けている感じがする。バラエティなんかのリアクションとか見てても、あまり素を出していない気が。

数年前の「めちゃイケ」で高橋みなみ卒業ドッキリのSPがあった。

 ドッキリということで、そりゃ他のメンバーにバレないようにしないといけない必要性があるのは前提だけど、しっかりした演技力してた。

DOCUMENTARY of AKB48」のどの年の映画か忘れたけど、後輩叱ったり、秋元康氏の前で頭下げたりする姿も、全部誰かの目の前という振る舞いの意識が常にある。

常にそういう意識を張っている感じ。人数の多い(しかも年頃の女の子だらけ)グループで、上に立って取り仕切るという役割を請け負っていただけの人物ではあるのかな。

    

 

イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

たかはしみなみ takahashi minami  illustration  芸能人


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村

 

前田敦子 の 似顔絵イラスト。 - 似顔絵プロ 

板野友美 の 似顔絵イラスト - 似顔絵プロ

高橋みなみ-演技力