似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たんぽぽ-芸人(白鳥久美子、川村エミコ)の似顔絵イラスト

たんぽぽの二人が自転車に乗ってるイラスト スポンサーリンク // 旅番組用に描かせて頂いたイラスト。私が描いた地図の上で、上記の自転車のイラストの二人が、アイコンのように道沿いに走ったりする。 それぞれの顔と体が分かれて別レイヤーになっているの…

高橋みなみ(ex AKB48) の 似顔絵イラスト。

「努力は必ず報われる」 スポンサーリンク // この人の名言が勝手に一人歩きしてるような感じもする。 努力した人は全員が報われるわけじゃないけど、成功した人はたいてい努力している。 実力勝負の世界では結果を出したものの勝ちだ。「あの人は人一倍努力…

山田康雄(ルパン三世よ永遠に) の 似顔絵 イラスト。

「ルパン三世よ永遠に -山田康雄メモリアル-」。 このご依頼のときは、「お笑いスター誕生」のときの話だったので、一緒に司会をされていた若い頃の中尾ミエさんの似顔絵も一緒にご依頼があった。 中尾ミエさんは「5時に夢中」の金曜のレギュラーなので、も…

綾部祐二(ピース) の 似顔絵 イラスト。

綾部祐二(ピース) の 身長 比較のイラスト。 スポンサーリンク // 昔、「ピカルの定理」という番組でイラストを描かせて頂いていたんだけど、その中でレギュラーメンバーだったピース綾部祐二さんの身長ネタ用にご依頼頂いたもの。 たしか、”立ったチワワと…

浦沢直樹 の 似顔絵 イラスト。

浦沢直樹 の 似顔絵 イラスト。 スポンサーリンク // 不倫じゃなかったらなぁ。 文春の女性社員だとか、そんなことはどうでもいいけど不倫じゃなかったらなぁ。 人気漫画家・浦沢直樹の「ラブホW不倫」の相手は文春の女性社員だった!「週刊文春」デスクを務…

野沢雅子の似顔絵イラスト2(ブルーベリーアイ)

わかさ生活のブルーベリーアイの声。 スポンサーリンク // 作業中によくTOKYO MX「5時に夢中」を流している。 平日の毎日に放送されているので、よく録り溜まる。撮り溜まったものを流しながらイラスト作業をしている。画面の端に時刻が出ているのだが、朝の…

野沢雅子 の 似顔絵イラスト(生涯現役)

日曜の朝の"ドラゴンボール超"を観て思うこと。 野沢雅子さんのモノマネをされる芸人さんがいるらしく、その人がテレビ出演の際に画面の端に必要ということでご依頼。 見た目も含めて、ものまねをされる声優さというのも珍しい。それだけ、野沢雅子さんの功…

自分で休みを作らなきゃ休みはない、でも、やるときゃやらなきゃダメなのよ

休もうとしないと休みはこない。ぽくちん。 なんというか、スケジュールがギチギチなわけですよ。 駆け込み寺のように納期が短めなイラストの仕事が来る。「明日はどっちだ!?」ではなくて、「明日が締切!」的な、そう私は駆け込み寺のイラスト和尚さんな…

テレビのイラストレーターという仕事

テレビのイラストレーターの仕事。 昔は雑記事を書くブログを持っていたのだが、長い間ログインしていなかったために、PWも分からないし、アメブロに問い合わせてもメールも返ってこないしで、どうにもこうにも。 イラストレーターleolio 『歩こうの会 お…