似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

葉加瀬太郎 の 似顔絵イラスト。

葉加瀬太郎 の 似顔絵イラスト。 高田万由子がパンツを脱いだなら、旦那がパンツを葉加瀬太郎。 昔、「葉加瀬太郎博士」というキャラが出てくるコントを見かけたことがあったのだが、いつの間にかご本人が葉加瀬太郎博士やってたりしているらしい。 この人を…

チェッカーズ (THE CHECKERS)(藤井フミヤ、高杢禎彦、鶴久政治) の 似顔絵イラスト。

チェッカーズ (THE CHECKERS)(藤井フミヤ、高杢禎彦、鶴久政治) の 似顔絵イラスト。 とりあえず、ボーカル3人だけでいいという発注だった。 「しくじり先生」の鶴久政治の回では、チェッカーズ結成、絶頂期、解散後のソロになってまでが分かりやすくご…

小保方晴子 の 似顔絵イラスト

小保方晴子 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // まだ、「スタップ細胞はあります!」とおしゃってた頃の嬢。 結局はなかったらしく、彼女はマスコミによる叩きの渦中の人に。 最近だと、「あの日」という本も出されたみたいだ。 あの日 作者: 小保方晴…

石原さとみ の 似顔絵イラスト

石原さとみ の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 「わたしのグランパ」で初めてみたときには、なにかもっさりとしたと言うか、パーツパーツが重い感じの娘だなと思った。 それから幾ばくかの年月が過ぎて、あの重いと思った唇が武器になるとは。 ベース…

セーラ-服と機関銃 の 似顔絵イラスト

セーラ-服と機関銃(薬師丸ひろ子) の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 薬師丸ひろ子 Verです。 最近、橋本環奈で「セーラー服と機関銃 -卒業-」が映画公開されるとのこと。 正直、またやるんかい!と思った。 この間、長澤まさみでドラマやってたじ…

志村けん の 似顔絵イラスト 2

志村けん の 似顔絵イラスト 2。 スポンサーリンク // この「アイーン」いつ出てきたのか、私の中では記憶にない。 気がついたら氏がこのポーズをやっていた。 今の若手のお笑いの人でもいるけど、一発ギャグって大事だと思う。 よく一発屋とか言われて、1…

優香  の 似顔絵イラスト

優香 の 似顔絵イラスト。 今の彼女からはピンと来ないかもしれないが、彼女が出てきた頃は、なんというか下品な言い方になるが、巨乳の娘が出てきた!なにか乳がパンと張った娘が!とにかく乳が張っている!と思った。 健康体とはこのことかというくらい、…

志村けん の 似顔絵イラスト

志村けん の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 若いとき、かなり男前。 若いときにモテた男性は、年をとっても女性の扱いが上手い。 また、「バカ殿」「だいじょうぶだぁ」などのコントで、女性をキャスティングする際に、ちょっと冗談を言ったりして絡…

修二と彰(亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(ex・ NEWS)  の 似顔絵イラスト。

修二と彰(亀梨和也(KAT-TUN)と山下智久(ex・ NEWS) の 似顔絵イラスト。 『野ブタ。をプロデュース』のドラマに伴って組まれた「修二と彰」の楽曲、「青春アミーゴ」が大ヒット。 ドラマのキャラクターが主題歌を歌うというのは、ジャニーズのキャスト…

ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二)  の 似顔絵イラスト。

ゴールデンボンバー(鬼龍院翔、喜矢武豊、歌広場淳、樽美酒研二) の 似顔絵イラスト。 90年代は本当にめちゃくちゃCDというものが売れた。 よく「あのドラマの主題歌の●●という曲がミリオン突破!」。100万枚どころか、200万枚。米米クラブの「君がいる…

徳井義実(チュートリアル)  の 似顔絵イラスト

徳井義実(チュートリアル) の 似顔絵イラスト。 「今夜くらべてみました」のワンシーン。 昔、関西にいた頃、「チュートリアルは東京に出ても売れるだろうな」と思った。 その反面、ピカルの定理のリニューアル時に、"千鳥"が東京進出すると知ったときは、ち…

KinKi Kids(キンキ キッズ) 堂本光一、堂本剛 の 似顔絵イラスト

KinKi Kids(キンキ キッズ) 堂本光一、堂本剛 の 似顔絵イラスト。 初めて彼たちを見たのは、ドラマもあったけど、それより『LOVE LOVE あいしてる』で、やけに話が達者なジャニーズアイドルが出たなといった印象だった。 その後の活躍は書くほどでもないけ…

西内まりや の 似顔絵イラスト

西内まりや(身長は170cm) の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 「ピカルの定理」で初めてみたときには、あまりピンと来なかったが、どんどん可愛くなっていっている気がする。 また、彼女は女性ファンも多いと思う。 いろんな意味で、推されている女性…

安達祐実 の 似顔絵イラスト

安達祐実 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 気がついたら、桑島智輝という方と再婚していた。 スピードワゴンの井戸田潤も元妻こと安達祐実ネタがやり辛いと思う。 年齢と芸暦がほとんど変わらない大ベテラン。見た目もほとんど変わらない。 ”同情す…

福士蒼汰 の 似顔絵イラスト

福士蒼汰 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // どこかの俳優みたく、数年しても、プロフィールから仮面ライダーの経歴を消さないでほしい。 高校のときの写真を見ると、ご本人のキャラクターとは少々違う人物を演じていたが、それも役者としての幅を作…

モーニング娘。(譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、工藤晴香、鞘師里保、道重さゆみ) の 似顔絵イラスト。

モーニング娘。 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 譜久村聖、生田衣梨奈、鈴木香音、飯窪春菜、石田亜佑美、工藤遥、小田さくら、工藤晴香、鞘師里保、道重さゆみ イラストは10人の頃、さゆをリーダーとしていた時期のもの。 フォーメンションダンス…

手越祐也 の 似顔絵イラスト

手越祐也 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 芸能界の肉食系の一人みたいなイメージがある。 世間の目には分からない形で肉食系も多い中で非常にすがすがしい。太陽のようだ。 男性として少々変なことを言うけど、アイドルが芸人なんかに食われるくら…

新垣結衣 の 似顔絵イラスト

新垣結衣 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // googleで「ara」と打つと、予測変換で「嵐」か「新垣結衣」が出てくる。それほどまでの「ara」だ! たいしたスキャンダル(錦戸亮とのはあったけど)があるわけでなし、話題性にあがる事件があったわけで…

松本潤(嵐) の 似顔絵イラスト

松本潤(嵐) の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // やたら、井上真央との結婚か?との報道が出ては消えているのはなんなんだろう。 松本 潤(まつもと じゅん、1983年8月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、アイドルグループ嵐のメンバー…

草彅剛(草なぎ剛)SMAP の 似顔絵イラスト

草彅剛(草なぎ剛)SMAP の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // ジャニーズなり、アイドルグループの顔というのは全員同じような顔のメンツは揃えないもの。マンガなどもそうだけど、それぞれキャラクター性があるような顔立ちで組み合わせてある。 SMAP…

サザンオールスターズ の 似顔絵イラスト

サザンオールスターズ の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 仲良きことは、良き事かな。 ん十年と活動を続けているバンドの某リーダーが、ラジオで話していたが、長く続けるコツはと訊かれて、「メンバーを変えることです」という衝撃的なことを言って…

徳永英明 の 似顔絵イラスト 2。

徳永英明(針すなお タッチ) の 似顔絵イラスト 2。 スポンサーリンク // 某番組用に、ディフォルメして描いたもの。 才能ある歌手というものは、歌い方も含め特徴がある。モノマネ芸人からするとモノまねしやすい面がある人。氏もそうだろう。描きやすい…

徳永英明 の 似顔絵イラスト 1

徳永英明 の 似顔絵イラスト 1。 スポンサーリンク // 近年だと、昔の曲のカバー曲アルバムを出してヒットさせて人のようなイメージがある。 この人を筆頭に、いろんな歌手が"昔のいい曲"のカバーアルバムを乱発させた。だって、その人たちはオリジナル曲の…

峯岸みなみ の 似顔絵イラスト

峯岸みなみ( AKB48) の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 海外でも取り上げられる程、坊主の謝罪動画は衝撃的だった。 それまで、ピンで番組の司会やアシスタントに使われるほどテレビで見かけていた。 トークでテレビに出られる人間は、瞬発力が求め…

観月ありさ の 似顔絵イラスト

観月ありさ の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 様々なドラマで主演を続けたということでギネスに掲載。 この人がデビューしたときには、頭身がそこらの日本人と違うというのが一目で分かった。 漠然と背が高いというだけでなく、顔も小さいは足も長い…

生瀬勝久 の 似顔絵イラスト

生瀬勝久 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // なんの役でも出来る人。 「ワークパラダイス」で、毎回違う人物を演じていたのが印象深い。 "この人に任せておけば大丈夫"といった信用度が大きい人物には、それだけ仕事がよく振れらる。そんな役者さん。…

オバマ大統領 の 似顔絵イラスト。

オバマ大統領 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 2014年に来日した際に、安倍首相と夕食をとった銀座"すきやばし次郎"。 出された寿司を半分以上残しただとか、向かいのバードランドで職人さんが愚痴をこぼしただとか、首相同士の会話よりも次の日の…

亀田興毅 の 似顔絵イラスト

亀田興毅 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // テレビ局とスポーツ興行のタッグが、最後に元気だった頃のような気がする。 スポーツが強いだけではダメなんだよ。良かれ悪かれ、人を惹くほどのキャラクター性もないと。 イラストレーター森本レオリオ …

桂文珍 の 似顔絵イラスト

桂文珍 の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // 思い出せるのは「はなきんデータランド」。 ランキング形式での情報番組って、あれがパイオニア的なものだったのだろうか。 "はしのえみ"が印象深い。 落語家さんがバラエティ番組や番組司会をするのって、…

松井玲奈 の 似顔絵イラスト

松井玲奈( ex SKE48)の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // SKE48のツートップとしてW松井という絵は、売りとしては凄くよい売り方だったと思う。はっきり言って分かりやすい。物を売るときに必要なのはわかりやすさ。ああ、SKEってこういう図のグ…