似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乙武洋匡(おとたけ ひろただ) の  似顔絵イラスト

乙武洋匡(おとたけ ひろただ) の 似顔絵イラスト。 週刊文春がスッパ抜きのスクープを連発したせいか、他の週刊誌も躍起になっている。 先日の石井竜也の記事は、氏の泊まったホテルのドアの傍までいく執着ぶり。 しばらく週刊誌のスクープ合戦が続く限り、…

片岡愛之助+DAIGO(ウィッシュ) の  似顔絵イラスト。

片岡愛之助+DAIGO(ウィッシュ) の 似顔絵イラスト。 片岡愛之助の似顔絵描いていたら、この角度で以前にDAIGOを描いたことがあるなと思い出して、足してみたら案外しっくりいった。 実際には、このイラストは使われてないです。 で、こういった状況がない…

ショーンK の  似顔絵イラスト

ショーンK の 似顔絵イラスト。 某氏は ”テレビは見世物小屋みたいなものだ” と言っていた。 「日常」でよければ、普段の生活で十分味わえているわけだし、テレビという箱の中では「非日常」を映して欲しい。 その見世物小屋の舞台に立てる人も、普段の生活…

二階堂ふみ の  似顔絵イラスト

二階堂ふみ の 似顔絵イラスト。 描いてて、あれ?宮崎あおい描いてたっけ?という錯覚をおぼえる。 顔が似ている or 似ていないのベースは顔の骨格。 パーツをよーく見ると違うところもあるんだけど、この二人は顔の骨格が同じですねん。 何も情報をもたな…

小島瑠璃子 の  似顔絵イラスト

小島瑠璃子 の 似顔絵イラスト。 ニカー!!というか、パッと見、歯をくいしばっているような笑顔をされる。 明るくて健康的的。 そのキャラクターからか、バラエティ番組なんかで、ドッキリにかけられる側とかにすごく向いている感じがする。かけられた側も…

ソニー損保のCMの女の子(唐田えりか) の  似顔絵イラスト。

ソニー損保のCMの女の子(唐田えりか) の 似顔絵イラスト。 スポンサーリンク // MXテレビで平日に毎日放送されている「5時に夢中!」をよく見ている。 東出昌大 の 似顔絵イラスト。 - 似顔絵プロ www.nigaoepro.net 合間合間に挟まる提供CMにソニー損保が…

広瀬すず の  似顔絵イラスト

広瀬すず の 似顔絵イラスト。 広瀬 すず(ひろせ すず、1998年6月19日 - )は、日本のファッションモデル、女優静岡県静岡市清水区出身[2]。フォスター所属。姉は女優・ファッションモデルの広瀬アリス。 とんねるずの「食わず嫌い王」にて、スタッフに対す…

綾瀬はるか の  似顔絵イラスト

綾瀬はるか の 似顔絵イラスト。 この人も息が長いというか、代わりがいない。 天然キャラも含め、可愛らしさも加えて、代わりになる人がいない。 綾瀬はるかの位置に綾瀬はるかがいる。 さまざまな女優さん見てて思うが、完璧に整った美人さんより綾瀬はる…

日本の旅館に宿泊したレオナルド・ディカプリオ の  似顔絵イラスト 2

日本の旅館に宿泊したレオナルド・ディカプリオ の 似顔絵イラスト 2。 日本の旅館で食事をとるディカプリオ。 生魚はいけるクチなのか? まあ、そんなことは実際にはないんだけど、そういったイラストのご依頼だったもので。 浴衣なり、着物なりを外国人の…

レオナルド・ディカプリオ の  似顔絵イラスト 1。

レオナルド・ディカプリオ の 似顔絵イラスト 1。 先日、アカデミー賞を手にしたディカプリオ。 子役の頃から観ていたから、だんだん顔も体も風格が出てきたなと。 ジャック・ニコルソンのものまねが出来るようになるとは、青年期のディカプリオからは想像…

内田有紀 の  似顔絵イラスト

内田有紀 の 似顔絵イラスト。 先日、90年代の番組を観ていたら、合間合間に流れるCMで内田有紀がやたらと出てくる。 同じCMが流れているわけではなくて、全然違う企業のCMに内田有紀、内田有紀、内田有紀が出ている。ショートカットで元気いっぱいといった…

佐々木蔵之介 の  似顔絵イラスト

佐々木蔵之介 の 似顔絵イラスト。 竹内結子と同じく「残穢【ざんえ】 ‐住んではいけない部屋」に出演していた佐々木蔵之介。 平山夢明をモデルとしたキャラクターで、少々クセのある役柄を演じていた。 マジメな訳もいいけど、そういった奇をてらった役を演…

竹内結子 の  似顔絵イラスト

竹内結子 の 似顔絵イラスト 「残穢【ざんえ】 ‐住んではいけない部屋」を観た。 いい演技。客観的に物事を見ようとする作家というキャラをきっちり演じていた。 また、声がいいね。 映画は、ミステリーのようにマンションが建っていた場所の過去を、小さな…

板野友美 の  似顔絵イラスト

板野友美 の 似顔絵イラスト 割と好き。 冷たそうな感じがするが、後輩想いで友情にも熱いタイプのように思える。 絶対、子育てとか熱心にしてくれる娘。 アーティスト面としては、安室奈美恵フォロワーなのだろうか。 一時期、TKと共に90年代に起きた全盛期…

GLAY(グレイ) の(TERU、TAKURO、HISASHI、JIRO) 似顔絵イラスト

GLAY(グレイ) の(TERU、TAKURO、HISASHI、JIRO) 似顔絵イラスト。 90年代当時、ビジュアル系といえば、なにかケバケバしい化粧をして、パッと見、どういった構造になっているか分かりにくい服を着ている人というイメージがあった。 「布と布とをつないで…

山寺宏一 の 似顔絵イラスト

山寺宏一 の 似顔絵イラスト。 たいていの洋画の吹替えに声出してる。 ご本人自身もタレント/俳優としてテレビに出ておられるので、「あっ、山ちゃんの声だ」と気づいたキャラの後ろに、山寺氏の陰が見えてたまに邪魔になってしまうくらい。 「マスク」のジ…