似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

サイトのTOP画を変更 / 必要なのは体力だ。

leolio.comのサイトのTOP画を変更

www.leolio.com

一目でどういった絵を描く人か分かったほうがいいかなと思って、いろいろと詰め込んでおいた。番組によってタッチを変えないといけないから、いろいろと絵柄が変わる。

 

盆も変わらず仕事仕事。ご依頼を多く頂いてありがたいことだが、休みがない。

 

スポンサーリンク

 

 

これだけネット環境が発達すると、もう東京にいなくてもいいんじゃないだろうかと、ふと思う。

実際、仕事の9.9割はメールのやりとりと電話で済んでいる。最終的にはPSDデータを送れば終わり。お顔の知らない人と、お顔の知らないまま終わる。

お互い時間がないしね。

 

でも、これだけ忙しいと、困ることがある。

 

住んでいるところから、歩いて3分以内にコンビニがないと。

たいていの用事が徒歩10分以内で済むところじゃないと。

最寄りの駅まで歩いて3分。そこから池袋まで10分ちょい。

 

無駄な移動時間とかがもったいない。

仕事の合間にコンビニ行くくらいか、横になるくらいか、、、、とにかく時間がない。

 

パソコンさえあればどこでも出来るんじゃないかと思われるけど、自然に囲まれてる環境とかでは仕事が出来ない。余計な移動時間は本当に困る。

歩いて5分以内の距離にコンビニや、まいばすけっとがゴロゴロあるという環境じゃないと暮らせない。

車も10年以上運転していない。

 

 

明日はTBSへ打ち合わせでお呼ばれ。

こういうこともあるから、住居は東京近郊から離れられない。

 

 

最近は埼玉か神奈川ぐらいには離れたいんだけど。

 

 

 

 

話変わって、作業中に聞くものがないなと、昔よく通っていた"新宿ロフトプラスワン"での"新耳袋"のオールナイトイベントの音源を聴いていた(まだ回数が50台だった頃の)。ほんとに毎回通っていたので、48時間分以上にMP3音源がある。

 

中山市朗 氏がイベントに来なくなって、壇上での木原浩勝 氏の相方が西浦和也 氏に初めてなった頃から聴き始め、松嶋初音さんがレギュラー的に壇上に。その後、kagrraの一志 氏。

その中で、松嶋初音さんがまだ19歳で、今度20歳になるんですよー的な話題で客席が沸いていた。オールナイトイベントの常連だったから、20歳なんかとっくに超えてるかと皆さん思っていたのだろう、ところが未成年。

 

 

で、今の松嶋初音さんの年齢を検索してみれば、29歳。今年に30歳になると。

 

 

ってことは、このオールナイトの新耳袋のイベントの音源は10年前になるのか。

 

10年なんかあっという間だ。これからますます年月の過ぎるスピードが早くなる。

10年前は、イラストだけでは暮らせて行けなかった。今はもう特にこれといって買いたいものがない。ものを買ったところで、あまりソレを消費する時間がない。

今年はもう少々、遊ばないとな。

 

このままの調子で行くと、10年後も同じ調子で描いているだろう。必要なのは体力だ。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

スポンサーリンク