似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ムロツヨシ  の 似顔絵イラスト

ムロツヨシ  の 似顔絵イラスト

ムロツヨシ  の 似顔絵イラスト 写真  画像

  スポンサーリンク

 

いつの間にやら、みない日はないくらいの売れっ子俳優さんに。

当方の近所に「りそな銀行」があるので、ムロツヨシさんのポスターをよく見かける。ムロツヨシさんは、りそな銀行のCMをされている。銀行のCMをするようになったら、堅実且つ信用度のあるイメージがある俳優の仲間入りだ。大和証券のCMに出ておられた渡辺謙氏は、浮気をしていたが。こういうのを考えると、俳優というのはイメージ商売だ。

ムロツヨシ氏は、コメディ系の俳優もできるし、マジメな感じの役もできる。こういうマルチな俳優さんは重宝されるだろうな。だからこその近年の様々なドラマ・映画・番組への起用率なんだろう。

若手のイケメン俳優だらけだと、後が続かないというか伸びシロが限られてしまいそうだ。

 

これだけ売れていると、どういった事務所に所属されているんだろうと、ちょっと気になって調べてみれば、「アッシュ・アンド・ディ・コーポレーション」という事務所。

所属タレントをみれば、シティボーイズこと、大竹まこと氏、きたろう氏、斉木しげる氏が所属している事務所のようだ。大竹まこと氏のゴールデンラジオで阿佐ヶ谷姉妹(同事務所)がたまにでてくるなと思ったら、同じ事務所のバーターだったみたい。

これ、ムロツヨシ氏がもっと売れてなかったら、大竹まこと氏のゴールデンラジオとかでレポーターとかやっていたかも。そんな未来もなく、今、事務所の稼ぎ頭だろうに。

ムロツヨシ氏の舞台を一度観に行ってみたいな。

 

ところで、氏のお名前。「ムロツヨシ」。全部カタカナだ。本名で活躍される俳優さんのほうが少ないだろうけど、全部カタカナ表記の人は目立つ。しかも名前がカタカナ表記のタレントさんの場合は本名もよくわからないような表記の人が多いんだけど、

 

リリー・フランキー
ケンドーコバヤシ
ガダルカナル・タカ
コロッケ
ユースケ・サンタマリア
ピーコ

 

ムロツヨシ氏の場合は、なんとなく名前を漢字表記できそうな気がする(普通に日本語読み)。本名的なものが読みづらい漢字なのだろうか。漢字を当てて表記しようと思えば、表記できそうだ。オダギリジョー氏も同じく。

 

 

またムロツヨシ氏ほど顔に個性があると、ディフォルメイラストで描こうと思えば、かなり描きやすいお顔をされている。

 

イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

ムロツヨシ  MUROTUYOSHI


人気ブログランキングへ

ムロツヨシ  の 似顔絵イラスト 写真  画像

 

スポンサーリンク