似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

C-C-B(笠浩二、渡辺英樹、関口誠人) 似顔絵 イラスト

C-C-B(笠浩二、渡辺英樹、関口誠人)(ココナッツボーイズ) 似顔絵 イラスト

C-C-B(笠浩二、渡辺英樹、関口誠人)_テレビ番組_イラスト_バラエティ_似顔絵イラスト

スポンサーリンク

 

 

ドラムを叩きながら歌う姿が印象的

82年、渡辺英樹(b)・笠浩二(ds)・関口誠人(g)の3人で"和製ビーチボーイズ"グループ=Coconut Boys(ココナッツボーイズ)結成、83年デビューそして85年、グループ名をC-C-Bに変更。

詞・松本隆/曲・筒美京平というゴールデンコンビによる、ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌「Romanticが止まらない」が大ヒット!

 

上のイラストは、2008年に初期メンバーで再結成したときのものです。

「Romanticが止まらない」+80年代の洋楽ヒットなどをカヴァーしたアルバム『Romanticは止められない』をリリースした頃のものです。

CDジャケットとは、ちょっとポーズなどを変えてあります。

 

【訃報】 「C-C-B」の笠浩二さんが死去、60歳 - ゴールデンタイムズ

 

ドラムを叩きながら歌う姿が印象的でしたが、そのお姿の笠浩二さんがこの度、若くしてお亡くなりになったとこのこと。同メンバーの渡辺英樹さんも55歳とお若くしてお亡くなりになっております。

 

笠浩二さんは「Romanticが止まらない」を歌う予定ではなかったのですが、作曲をした筒美京平さんからのご指名で急遽ボーカルに抜擢。笠浩二さんが初めてリードボーカルを務めた第3弾シングル「Romanticが止まらない」が、人気ドラマ「毎度おさわがせします」の主題歌に起用され、空前の大ヒットとなり一躍スターダムへと駆け上がりました。

上記の渡辺英樹さんが歌っている楽曲もたくさんあります。

 

テレビ番組のイラストレーター森本レオリオのイラストワーク/イラスト仕事

 

楽曲とビジュアルの印象が強かったのか、解散後もなにかとバラエティ番組に呼ばれて、一時的な再結成をしていたようなイメージです。

 

笠浩二さんは体調がすぐれなかったようで、1999年には熊本県の南阿蘇村のご実家で暮らされていたようです。再結成のときも、熊本から来られていたのでしょうか。

 

2018年に脳梗塞で倒れたとの情報があり、2022年7月に東京・新宿で行われたジョイント公演では杖をついて現れたのことです。

 

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

C-C-B /しーしーびー 


人気ブログランキングへ

C-C-B(笠浩二、渡辺英樹、関口誠人)_テレビ番組_イラスト_バラエティ_似顔絵イラスト

 

スポンサーリンク