似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

志村けんの永遠の相方、加トちゃんぺ(加藤茶)の 似顔絵イラスト

加藤茶 の 似顔絵イラスト

千鳥_大吾_ 画像_イラスト

 スポンサーリンク

 

ひげを押さえるときに生まれたギャグ

TBS「8時だョ!全員集合」終了後に、加藤茶 さん, 志村けん さんのツートップのみで、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」が始まった。

同じく土曜夜8時、フジテレビの「オレたちひょうきん族」の人気が出てきたことにより、番組終了となった「8時だョ!全員集合」(理由はそれだけではないと思うが)。

この番組は視聴率で返り咲き、その「オレたちひょうきん族」を終了に追い込んだ。

 

今のYOUTUBEにも通じる、素人のホームビデオ投稿コーナーがあり、番組フォーマットは国内のみならず世界各国に数多く輸出された。

バブル時代と重なり、コントも豊潤な予算が注ぎ込まれており、現在では不可能だと思われる贅沢な作りとなっている。

志村けん さんの相方は、加藤茶 さんが一番シックリくるということを印象つけた。

 

志村けんの「だいじょうぶだぁ」のフレーズはこの番組のコントから出てきたものだ(うちわ太鼓を手にした志村の「だいじょうぶだぁ教」)。

 

PCエンジンからゲームソフトにもなっている。

 

 

志村けんの追悼番組終了後の加藤茶

加藤綾菜「追悼番組出る前までは、(加藤茶さんは)志村さんに手紙を書くので色々思い出したりとかしてたんですけど、番組が終わった後のほうが結構ガックリきたみたいで。こんなに志村が一生懸命何十年間やってきたのが、この2時間で終わっちゃうのかと思ったら、もう苦しいって言ってた」。

加藤「あと本当に志村さんが舞台でコントとかやってくれてるからこそドリフが生き続けてるっていうのもあるし、70歳になって本当に名人の域に達したっていうのは、加トちゃんがすごい言ってて。なのに、こんなに早く志村さんが亡くなったのが、本当に残念でならないっていうのは言ってました」

 

 

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

かとう ちゃ KATO CHA 


人気ブログランキングへ

千鳥_大吾_ 画像_イラスト

スポンサーリンク