似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

佐々木朗希 選手(千葉ロッテマリーンズ) 似顔絵 イラスト

佐々木朗希 選手(千葉ロッテマリーンズ) 似顔絵 イラスト

佐々木朗希_アタック25_テレビ番組_イラスト_バラエティ_似顔絵イラスト

 

スポンサーリンク

 

 

ワールドベースボールクラシックカップでも、日本人チームの先発投手に選ばれる佐々木朗希(千葉ロッテマリーンズ)イラスト

佐々木朗希選手は、日本のプロ野球球団・千葉ロッテマリーンズに所属する右投手であり、2001年11月3日 に生まれました。以下に彼の活躍と評価について説明します。

 

【今までの活躍】
2020年にプロ入りし、2021年には東京ヤクルトスワローズ戦で公式戦デビューしました。
2022年は自身初めて開幕ローテーションに入りました。高卒1年目の松川虎生とバッテリーを組み、4月10日のオリックス・バファローズ戦では、初回二死からプロ野球新記録且つ世界記録となる13者連続奪三振、野田浩司が持つプロ野球記録に並ぶ毎回の1試合19奪三振、28年ぶり(1994年の槙原寛己以来史上16人目となる完全試合を達成しました。


毎回奪三振での達成は史上初、通算14試合目での達成は史上最速、20歳5か月での達成は史上最年少記録となりました。

この試合で記録された13者連続奪三振、及びバッテリーを組んだ松川との合計年齢は「プロ野球におけるピッチャーの連続奪三振最多数」、「プロ野球における完全試合を達成したピッチャーとキャッチャーの最年少(合計年齢)」(記録数値:38歳330日)としてギネス世界記録に認定されました。

 


【海外での評価】
佐々木朗希選手は、日本国内だけでなく、海外でも注目されています。彼の球速や球のキレ、制球力などについては、海外スカウトから高い評価を受けています。アメリカのプロ野球界でも注目されています。

【ワールドベースボールクラシックでの評価】
先発マウンドを任された佐々木は3回2/3を66球、打者17人に対し奪三振8、失点1の好投を見せた。
球数制限により降板となる4回には、ウィリー・エスカラが佐々木の投じた162km/hの直球を膝に受けうずくまるシーンがあったが、日本が1次ラウンドの日程をすべて終えた13日の早朝、佐々木がチェコ代表が宿泊するホテルを訪れ、自腹で購入した2袋満杯のお菓子を謝罪としてエスカラに手渡したことが話題を呼んだ。

将来的には、日本のトッププロ野球選手から、世界的なスター選手の一人に成長することが期待されています。

 

 

テレビ番組のイラストレーター森本レオリオのイラストワーク/イラスト仕事

 

あいみょんの大ファンで、2020年のさいたまスーパーアリーナでのライブを会場で鑑賞した他、登場曲もあいみょんの曲を使用している。2022年に放送された『音楽の日』(TBS系)では対談も実現しました。


また、佐々木希さんの大ファンでもあり、2023年1月23日放送分の日本テレビ『しゃべくり007』に出演した際にサプライズ初対面を果たしました。

 

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

SASAKI ROUKI/ささき ろうき


人気ブログランキングへ

佐々木朗希_アタック25_テレビ番組_イラスト_バラエティ_似顔絵イラスト

 

スポンサーリンク