似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ドリフターズ  の イラスト(志村けん、いかりや長介、加藤茶、仲本工事、高木ブー)

ドリフターズ  の 似顔絵イラスト

ドリフターズ_イラスト_似顔絵_写真_ILLUST

 スポンサーリンク

 

唯一無二のコメディアンが逝かれてしまった

昔のレギュラーもそうだが、特番で放送される「志村けんのだいじょうぶだぁ」「バカ殿」が好きで放送される度に録画していた

この度、日本の宝と思われるコメディアンが、流行病で体調を崩され、皆と同じように回復を祈っていた。少しお痩せになられた姿でも「いやあ~、大変だったよ。長さんが呼びにきてね」的な冗談を交えつつ、復活されるだろうと思っていた。絶対復活すると思っていた。

しかし、みんなの祈りも空しく、志村けん 氏は逝去されてしまった。

 

日本の宝がなくなってしまった。老若男女、人を笑わかすことが出来る名コメディアンが。

 

悲しい。非常に悲しい。

 

もう新作を見ることもできない。

 

大掛かりなセットを組んだコントというのは、もう民放の地上波では見ることは出来ないと思う。かろうじて、NHKで放送されている内村光良(ウッチャンナンチャン)率いる「LIFE」が残っているくらいだ。

かつてあった、「ドリフの大爆笑」もそうだが、「ごっつええ感じ」「笑う犬の時間」「はねるのトびら」「ピカルの定理」など、セットを組んだコントはもう難しいだろう。

コストと視聴率が見合わないと、ここ最近「バカ殿」もテコ入れが検討されていた。

ちょうど去年にこういったネット記事があがっていた。

 

www.excite.co.jp

 

「フジテレビの特番でおなじみの、『志村けんのバカ殿様』と『志村けんのだいじょうぶだぁ』が打ち切りの危機にあります。全体的に低視聴率のフジの中にあっては、悪目立ちしない水準にはありますが、大勢のゲスト出演者のギャラ、大掛かりなセットの制作費などを考えると、通常の倍ほどの予算がかかっている。もう数年前から打ち切り候補の筆頭として、何度も挙がっています」(フジ関係者)

 

セットはお金がかかるんだろう。放送しても数分だし。

それだったら、同じセットの中で、タレントがあーだこーだ言っているようなトーク番組の方がコスト的にいいんだと思う。

 

志村けんさんが逝かれた日は、コント番組が死んだ日だ。

 

近年の「だいじょうぶだぁ」にて、若手の芸人に、大掛かりに組まれたセット内で、コントを体験させてあげるシーンがあり、本当に後輩にも「機会」を与えてくれる人だなと。いい師匠だ。

 

志村けん 氏が可愛がっていた千鳥の大吾との、二人だけのトークのコーナーがある「志村でナイト」とか、本当の親子みたいでよかったのにもう見れない。

加藤茶 氏もそうだけど、志村けん 氏はいい相方を時代、時代で見つけるのは上手いと思う。田代まさし 氏もそうだし、いしのようこ(石野陽子)さんも。優香さんも息が合っていた。芸者コントも有名だけど、それ以外にも一緒にコントをされていた柄本明 さんも息が合っていた。

ここにきて、千鳥の大吾という、新たな二代目バカ殿にも、下手すれば志村けんにも慣れそうな逸材をみつけ、これから育てていくんだろうなという矢先に残念だ。

 

blog.livedoor.jp

 

磯山さやか さんも、多岐川華子さんも、ダチョウ倶楽部もテレビで拝見する頻度減るだろうなぁ。

 

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

しむら けん いかりや ちょうすけ  かとう ちゃ なかもと こうじ たかぎ ぶー 


人気ブログランキングへ

ドリフターズ_イラスト_似顔絵_写真_ILLUST

スポンサーリンク

 

 

田代まさしと志村けんの共演のきっかけ - 似顔絵プロ

 

志村けん の 似顔絵イラスト 2 - 似顔絵プロ