生駒里奈 ( 乃木坂46 ) の 似顔絵イラスト
スポンサーリンク
そういやAKB48の場合、センターに一人を置く形を取っているけど、支店とされるSEK48、NMB48、HKT48は結成当時はツートップでの売り方をしていた記憶がある。
しかしながら乃木坂46は、最初っからこの娘が一人でセンターだった。
(また、懐かしいものが出てきた)
乃木坂46にはそれほど詳しくないけど、乃木坂46といえば生駒ちゃんというイメージがあった。かく言う当方も、生駒ちゃんは追ってた(笑)
バラエティとかに単品で出ていたら観ていたもの(笑)
オタクっぽいところも好き。
結成当初からセンターというのは、とにもかくにも"良く言う人"もいれば、"悪く言う人”もいたと思う。むしろバッシングの方が多かったんじゃないだろうか。
前田敦子嬢がAKB48に在籍していたときなんか、バッシングがひどかった記憶がある。グループ自体が人気が出てくればくるほど悪く言われてたような。グループの顔というだけでメンタル的に重荷もあるのに、さらにバッシングまで多いときたら、さぞやその重圧は・・・。
生駒ちゃんはかなり頑張ったと思う。ここまで乃木坂46が世間に認知されたのは、この娘がいたらからこそだと思う。
グループ結成から始まってAKBと兼任してた時期も含め、なんていうか一人の女の子の成長物語を見せられたようだ。正直、「この娘、大丈夫かな」とこちらを心配にさせるような面が当初あったけど、この娘はプロ意識が高くて、そういう”THE アイドル”的な娘がグループを引っ張ってくれたからこその功績が、ちゃんと結果として出ている気がする。
本当に頑張ったと思う。
(取っておいたセブンイレブンのキャンペーンの告知紙。右が2015年、左が2017年。
生駒ちゃんが二列目になったのはさみしいなぁ)
ちょっと、個人的なこと言うけど、まだSKE48に在籍していた頃の松井玲奈嬢が乃木坂46を兼任してくれたときがあって、このときは生駒ちゃんの肩の荷もちょっと楽になってたんじゃないかなと。
既にそこそこの知名度のある娘が、一時的にとはいえ、グループに入ってくれたというのは結構頼もしいと思う。生駒ちゃん的にもお姉さんが出来たような感じだったんじゃないかな。
当初、松井玲奈嬢の方は乃木坂46というグループに派遣されたということに、苦戦しているような気がしたけど(ガヤのそと感)、そこは生駒ちゃんがいてくれたからこそ、松井玲奈嬢も楽になったんじゃないだろうか。お互いにいい影響を与えられたと思う。
この仲良し姉妹みたいな組み合わせが好きなんですよ。
卒業してからはグループを牽引しないといけない重責からは脱却するけど、グループを出てからこそが勝負だった先輩方が既にたくさんいる。
競争率の高い職種だし、人気だけに左右されない点もあるので、望むような活動が出来る保障はないけど、生駒ちゃんの持ち味というものはなくしてほしくない。
ソフトバンクの白戸家のCM、子犬のギガの声なんて気付かなかったな。
学校を出ることにも似てる。たとえそこを出たとしても、世間も大きなクラスやグループみたいなものだ。グループがきちんと動いていくには、人それぞれの役割というものがあって、それらが微妙なバランスを保って成り立っている。
今までいたグループから出たとしても、あくまでも今やっている役割の延長線上にあるだけなんだから、なにも恐れることはないと思う。むしろ、ホップ、ステップですよ。
これから世間に出る人にも言えるけど、きっとうまくいくよ。
ものすごい偶然だけど、今日は高山一実嬢の誕生日か。
いこま りな Ikoma Rina
スポンサーリンク