やす子 「はいー」 似顔絵 イラスト
スポンサーリンク
やす子 女性ピン芸人 事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ 似顔絵 イラスト
やす子さんは、1998年9月2日生まれ、山口県宇部市出身の女性ピン芸人であり、即応予備自衛官としても活動しています。本名は安井かのんさんです。幼少期に両親が離婚し、母子家庭で育ちましたが、生活は厳しく、中学時代には妹とともに給食以外の食事がままならない日々を過ごしたこともあったそうです。高校時代は児童養護施設で生活し、柔道部に所属していました。しかし、学校では3年間仲間外れにされ、トイレで弁当を食べるなど辛い経験をしています。
高校卒業後、陸上自衛隊に入隊し、大久保駐屯地の施設科部隊でドーザ手として2年間勤務しました。その後、清掃員や中学校の用務員として働いていた際、友人の誘いでお笑いの道に進むことを決意します。最初はコンビ「新人類」として活動を始めましたが、相方の欠席により急遽ピン芸人としてデビューし、2019年9月29日から本格的に活動を開始しました。
2021年1月1日放送の『ぐるナイおもしろ荘2021』に出演し、3位に入賞したことで注目を集めました。同年4月26日には、地元である宇部市の「宇部ふるさと大使」に就任しています。また、2023年11月12日には「anan AWARD 2023」のリプライ部門を受賞するなど、多方面で活躍しています。
現在も即応予備自衛官としての任務を継続しており、芸能活動と両立させています。その独特なキャラクターと経歴で、多くのファンから支持を得ている芸人さんです。
「はいー」という挨拶や相槌にも似たギャグが有名です。
やす子さんが「仕事を取り続けるのは、当たり前じゃない」と言った理由
やす子さんが「仕事を取り続けるのは、当たり前じゃない」と語った理由は、芸能界の競争の激しさと常に全力で取り組む必要性を痛感しているからです。彼女は、自身のYouTubeチャンネルで、2024年を振り返り「全部の芸能界がギュッと詰まった1年だった」と述べています。その中で、仕事を継続的に得ることの難しさを実感し、「やっぱり、当たり前じゃないですね。仕事を取り続けるのは」と本音を明かしました。
さらに、やす子さんは「芸能界って、楽しそうでしょう?華やかでおいしいもの食べてさ。でも、やっぱりその分常に全力でやらないとね。“手を抜いてるな”っていうのはみんな気づくから…」と述べ、気を抜くことなく努力し続ける重要性を強調しています。
これらの発言から、やす子さんは芸能界での成功が決して当然のものではなく、絶え間ない努力と自己研鑽が必要であると考えていることがわかります。
テレビ番組・広告・Yottubeチャンネルのイラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして
Yasuko/やすこ
スポンサーリンク
森本レオリオ/テレビ番組 イラスト制作