似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

厚切りジェイソン 似顔絵_イラスト

厚切りジェイソン(取締役兼コメディアン兼投資家) 似顔絵 イラスト

厚切りジェイソン 投資_イラスト_つみたてnisa_似顔絵_銘柄_バラエティ_ドラマ

 

スポンサーリンク

 

取締役兼コメディアン兼投資家

厚切りジェイソン(あつぎりジェイソン、1986年4月9日 - )は、 アメリカ合衆国出身の在日IT企業役員、お笑いタレント。ワタナベエンターテインメント所属。本名はジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン(Jason David Danielson)。

2005年に訪日し日本に1年間滞在。旭化成においてアメリカ英語対応・音声認識ソフトの開発・研究に従事。
この時に観た『エンタの神様』(日本テレビ系)の面白さが気に入り、「日本語の勉強のため」として多くのお笑い番組などで多くの芸人のネタを観る。なお、お笑い番組のみならずテレビドラマもよく観ており、好きな作品として『銭ゲバ』、『池袋ウエストゲートパーク』、『タイガー&ドラゴン』を挙げている。

その後アメリカに帰国し、GEヘルスケアに転職。後には「再び訪日してお笑い芸人をやりたい」と言う思いが強くなったが、芸人をやるという理由ではビザが下りないと悩んでいる頃に住んでいるシカゴのIT関連企業が日本に進出して日本法人を設立すると聞き、これに参加して2011年に渡日。

ある日、ザブングルの営業を観に行った際に、観客の中で力が強そうな人を選び腕相撲で対戦するという企画でジェイソンは必死に手を挙げ、加藤歩に選ばれて加藤と対戦(結果はジェイソンの勝ち)。この時から加藤との交流が始まり、会社を辞めなくても芸人を目指せるとして加藤にワタナベコメディスクールの土日コースを勧められ、2013年10月に19期生としてワタナベコメディスクール入学。同スクール卒業後の2014年9月にワタナベエンターテインメント所属となりデビュー。

 

厚切りジェイソンは、投資は短期的なものではなく、将来の資産形成のために長期的な視点で行うべきだという立場をとっています。時間をかけて資産を育てることが大切だと説いています。

リスクヘッジのために、異なる資産クラスや銘柄に投資することを推奨しています。これにより、特定のリスクに依存せず、ポートフォリオ全体のリスクを分散できます。

投資に関する知識を深め、市場の動向や新しい投資機会について情報を収集することが大切だとしています。投資に関する情報は常に変動するため、常に学び続けることが重要だと考えています。

 

 

テレビ番組のイラストレーター森本レオリオのイラストワーク/イラスト仕事

 

エンジェル投資家(Angel Investor)としても有名。

個人または一定の資金を有する団体が、新興のスタートアップ企業に資金を提供し、その資本を投資して事業を支援する人や団体を指します。これらの投資家は通常、自身の経験やネットワークを活かして、起業家にアドバイスやサポートも提供することがあります。

エンジェル投資家がスタートアップに資金を提供する際、通常の投資ラウンドよりも早い段階で投資を行うことが一般的です。彼らはリスクを取りながら、未熟ながら有望な新興企業に投資することで、将来的な成功に参加することを期待しています。

 

「つみたてNISA」は、日本国内で提供されている投資信託を利用した個人型確定拠出年金(iDeCo)制度の一環として導入された投資制度のことを指します。正確には、「積立NISA(Nippon Individual Savings Account)」と呼ばれるもので、個人が長期的な資産形成を目的として、特定の金融商品につみたて投資を行うための制度です。

つみたてNISAでは、特定の上限までの利益に対して課税が免除されるというメリットがあります。通常、株式や投資信託を含む様々な金融商品について、個人が毎年一定の金額まで非課税で投資できます。これにより、将来の資産形成やリタイアメント(退職後の生活)に向けて、リスクを分散し長期的な資産運用を行うことができます。

具体的な運用方法や選択可能な商品は金融機関によって異なりますので、利用する際には自分の目標やリスク許容度に合った商品を選ぶことが重要です。また、つみたてNISAには毎年の積立額に制限があるため、その範囲内で計画的に投資を行うことが重要です。

 

 

www.leolio.com

Jason David Danielson/あつぎり じぇいそん


人気ブログランキングへ

厚切りジェイソン 投資_イラスト_つみたてnisa_似顔絵_銘柄_バラエティ_ドラマ

 

スポンサーリンク

 

森本レオリオ