似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

宮野真守 似顔絵 イラスト

宮野真守 似顔絵 イラスト

宮野真守_イラスト_似顔絵_キン肉マン_マリオ__堂終太郎_ラインハルト_バラエティ_ドラマ_ゴチ

 

スポンサーリンク

 

 

アニメ新シリーズのキン肉マンで神谷明からスグル役を引き継いだ宮野真守

宮野 真守(みやの まもる、本名同じ、1983年6月8日)は、日本の声優、俳優、タレント、歌手。
学生時代はサッカー部に所属し、好きなJリーグクラブに地元埼玉の浦和レッズを挙げている。

モノマネが得意で、ラジオ番組やイベントで披露することがある。主なレパートリーは志村けん、柳沢慎吾、郷ひろみ、ビートたけし。

テレビっ子だったこともあり、志村けんのお笑い番組が好きだったという。子供の頃から『ウンジャラゲ』をしていた。叔父の結婚式で兄と一緒に『志村けんのだいじょうぶだぁ』の踊りを一心不乱に踊りまくったこともあったという。
2008年12月に結婚と子供の誕生を発表した。
2023年12月20日、離婚していたことが報じられた。

日本の声優の仕事は、アニメ、テレビドラマ、映画、ラジオ番組、ビデオゲーム、吹き替えなど、多岐にわたります。声優は単なる声を演じるだけでなく、キャラクターに感情や個性を与え、物語や作品全体に深みを与える役割を果たしています。

 

テレビ番組のイラストレーター森本レオリオのイラストワーク/イラスト仕事

 

声優はキャラクターに声を与え、そのキャラクターが感情を表現し、物語に深みをもたらる重要な要素です。声優の演技が成功するかどうかで、キャラクターの魅力や人気が大きく左右されます。

声優は脚本に基づいてセリフを演じます。感情の表現、トーン、リズムなど、セリフの表現には幅広い演技力が求められます。キャラクターの性格やシーンの雰囲気に合わせて適切な声を演じることが必要です。

アニメやアーティストのキャラクターとして活動する声優は、歌唱も担当することがあります。オープニング・エンディングテーマや挿入歌など、音楽にも声優が関与することが一般的です。

イベントやメディアへの出演など、声優はキャラクターのプロモーションにも携わることがあります。ファンとの交流や作品の宣伝活動も一環して行われます。

日本では洋画や海外のテレビドラマ、アニメなどの吹き替えも声優が担当します。原語の演技や表現を理解し、それを日本語に適切にアレンジする必要があります。

バラエティ番組においても、声優は自身の個性を活かしてさまざまなキャラクターを演じることがあります。これによって、番組に新しい要素を加え、面白みを提供します。

バラエティ番組ではトーク力やリアクションが重要です。声優が他の出演者や視聴者との円滑なコミュニケーションをとり、面白いトークやリアクションを提供することが求められます。

 

また、古い作品のリメイクにあたってメインとなるキャラクターをいくつか引き継いでます。

キン肉マン(神谷明→宮野真守)

マリオ(古谷徹→宮野真守)

ラインハルト(堀川りょう→宮野真守)

うる星やつら 面堂終太郎(神谷明→宮野真守)

 

www.leolio.com

Miyano Mamoru/みやの まもる


人気ブログランキングへ

宮野真守_イラスト_似顔絵_キン肉マン_マリオ__堂終太郎_ラインハルト_バラエティ_ドラマ_ゴチ

 

スポンサーリンク

 

森本レオリオ