似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

森七菜 似顔絵 イラスト

森七菜 似顔絵 イラスト

森七菜_天気の子_インスタ_本名_高田小学校_枚方_本名_結婚_写真集_かわいい_ドラマ_似顔絵_バラエティ_ドラマ_イラスト

 

スポンサーリンク

 

売れたきっかけ:新海誠監督作品『天気の子』のヒロイン声優(日本で興収100億円以上を記録した数少ない映画)

森 七菜(もり なな、2001年8月31日は、日本の女優、歌手。所属事務所はアーブル→ソニー・ミュージックアーティスツ(エージェント業務提携)、所属レーベルはソニー・ミュージックレコーズ内のgr8!records。

大分県出身。大分高等高校の卒業生である。

 

2019年度:第14回声優アワード 新人女優賞(『天気の子』)
2020年度:第12回TAMA映画賞 最優秀新進女優賞(『ラストレター』『青くて痛くて脆い』『地獄少女』『最初の晩餐』)
2020年度:第42回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞(『ラストレター』『461個のおべんとう』『青くて痛くて脆い』)
2020年度:第44回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『ラストレター』)
2021年度:第45回エランドール賞 新人賞

 

映画『心が叫びたがってるんだ。』で映画初出演、同年10月期の日本テレビ系連続ドラマ『先に生まれただけの僕』でテレビドラマ初出演。

デビューして半年でオーディションに次々と勝ち抜いていったことから、「オーディションにめっぽう強い15歳」と紹介された。大分から東京へ移動する間にオーディションや参加作品の台本を読み込み、東京から大分へ戻る間に高校のテスト勉強や進級に必要な課題をこなす日々を送る。
新海誠によるアニメーション映画『天気の子』製作発表会見にて、ヒロイン天野陽菜役に2,000人以上の主人公とヒロインの声優オーディション参加者の中から抜擢されたことが明らかになった。

 

違和感なく演技が聞こえる声優は、通常は演技力が高いと見なされます。

声優の仕事は、声だけで役の感情や性格を表現することです。そのため、リアリティや感情の表現に優れている声優は、役に対して観客に深い共感を与えることができます。演技が違和感なく聞こえるということは、声優が役になりきって演技しているという証拠でもあります。

 

テレビ番組のイラストレーター森本レオリオのイラストワーク/イラスト仕事

 

歌手活動も(ソニーレーベル)

2020年1月、映画『ラストレター』の主題歌「カエルノウタ」を歌う歌手として、ソニーミュージックよりメジャーデビューした。

同年7月、大塚製薬「オロナミンC」CM内で使用されている楽曲「スマイル」を、ホフディランのプロデュースを受けてカバーし、配信限定リリースした。

ホフディランが作詞作曲したアニメ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の初代エンディングテーマである『スマイル』をカバーすることになり、当初は「(歌詞のように)いつでもスマイルでいるのは難しいよなぁ」と感じてしまうことも多かったが、自身のラジオ番組宛や自身宛に「うちの子がスマイル大好きで、森七菜さんのことをスマイルのお姉さんと呼んでいます」「緊張しいなので気合いを入れるためによく聞いています」という手紙がよく送られてきたことから、カバーさせてもらえて良かったなと感じることが増えたという。
また、森自身は「笑いたくない時に無理して笑う必要はなく、自然と笑いたい時に笑う笑顔が素敵だと思います」とインタビューの質問には答えている。

 

若手女優が歌手としても活動する理由はいくつかあります。

近年のエンターテイメント業界では、多才なアーティストが求められています。映画やドラマだけでなく、音楽活動も行うことでファン層を拡大し、知名度や人気を高めることができます。

若手女優が歌手としてデビューすることで、彼女たちの俳優活動を広く知らせることができます。歌手活動を通じてファンとの接点を増やし、俳優としてのキャリアを発展させる戦略もあります。

映画やドラマの宣伝活動や劇中歌の提供など、映像作品と音楽の連携が盛んになっています。女優が歌手として活動することで、映像作品とのシナジー効果を狙うことができます。

もちろん、女優が歌手として活動するのは、自らが音楽に興味を持ち、歌唱やパフォーマンスに才能を持っているからという場合もあります。自らの魅力を音楽でも表現したいという個人の意向も影響します。

これらの要因が重なり合い、若手女優が歌手としても活動することが一般的となっています。

 

www.leolio.com

Nana Mori/なな もり


人気ブログランキングへ

森七菜_天気の子_インスタ_本名_高田小学校_枚方_本名_結婚_写真集_かわいい_ドラマ_似顔絵_バラエティ_ドラマ_イラスト

 

スポンサーリンク

 

森本レオリオ