似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

星野源の「うちで踊ろう」、撮影者は新垣結衣だった説

 星野源「うちで踊ろう」安倍首相 “コラボ事件” 似顔絵イラスト

星野源_うちで踊ろう_ガッキーだった_新垣結衣_安倍晋三

 スポンサーリンク

 

嫁に撮ってもらおう

 

 今だってステイホーム推奨気味だが、もっとステイホーム小さいころ、星野源さんがInstagramにアップしたことにより、なかなかのムーブメントを起こした「うちで踊ろう」。それは、2020年の4月2日のことだった。

 

そこには、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」との文言が添えられ、フォロワーに投稿への参加を呼びかけた。


ラジオでは、「歌とかコーラスとか、音とか好きに重ねて下さい。ダンスでもいいし、イラスト化してもいいし、アニメを重ねてもいいし、この動画を好きに使ってほしい」とのメッセージ。

 

すると瞬く間にハッシュタグ「#うちで踊ろう」に国内外問わず、星野源さんとのコラボ動画が投稿されていった。

 

投稿された動画は楽器やコーラスを重ねたものから、歌と共に踊る人、星野源さんの映像をマッシュアップする人などさまざまなコラボを生み出した。すぐにこの動きは他のSNSへも波及し、TwitterやTikTok、YouTubeといったサービスでも見られるようになる。
ミュージシャンやタレントや俳優などの著名人の投稿も相次ぎ、もはや社会現象と呼べる規模にまで膨れ上がった(三浦大知さんや高畑充希さん、香取慎吾さん、亀田誠治さんや、Night Tempoの人や、大泉洋さんもいたな)。

 

そんな中で、踊るでなし、歌うでなし、楽器を演奏するでなし、映像に合わせて、安倍晋三首相(前)は、家でくつろぐ様子の動画を投稿した。

ステイホームを体で表した形になるが、一国の首相がいきなりこういったことをしていものかどうか物議を醸した。

そのときのイラスト。

 

 

その動画をガッキーこと、新垣結衣さんが撮影したんじゃないかという説 

 スポンサーリンク

 

 

一大ニュースとなった大物カップルの結婚、星野源さん×新垣結衣さん。

中国では、ガッキーロスを起こしたほどだ。

 

きっかけはレギュラーとして「逃げるは恥だが役に立つ」が放送されていた頃ではなく、1月放送のスペシャルドラマの撮影後とのこと。

 

それ以前に、同じマンションに引っ越したという報道が、文春砲こと文春によって記事にされた。1月のスペシャル後の付き合いというのは嘘だろう。それよりもっと前から付き合っていたに違いない。

ステイホーム時期に、同じマンションにいれば、そりゃガッキーが撮影したという説も出てくるだろう。なんだったら、家で2人で逃げ恥ダンス踊ったりもしているかもしれない。

 

あと、安倍晋三さんを撮影したのは、昭恵さんか。

 

 新垣結衣 の 似顔絵イラスト2 - 似顔絵プロ

  

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

ほしの げん HOSHINO GEN  あべ しんぞう ABE SHINZO 


人気ブログランキングへ

星野源_うちで踊ろう_ガッキーだった_新垣結衣_安倍晋三

スポンサーリンク

 

 

SWITCH Vol.39 No.1 特集 ドラマのかたち 2020-2021(表紙巻頭:新垣結衣&星野源 『逃げるは恥だが役に立つ』)