似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

高畑裕太 の  似顔絵イラスト2(突然の演者の交代の場合)

高畑裕太 の  似顔絵イラスト2

高畑裕太 画像  似顔絵 イラスト

スポンサーリンク

 

日テレではないけど、以前、毎週週末に放送されていたトーク番組のイラストを描かせてもらっていたときに、ある事件が起きた。

その番組のイラストのご依頼があるのが、だいたい毎週火曜日。先ほども書いたけど、放送は週末。もちろん、週末に渡せばいいというものではない。だいたい締切が木曜日。遅くて、金曜の午前中。

トーク番組だったので、演者さんたちの話のディテールを視聴者さんに分かりやすく伝えるために、画面の端にイラストが出る。だいたい、毎回20枚くらい。

 

ところがある週のこと、ゲストに出てる芸人さんが車で人身事故起こしてしまった(軽い接触)。

火曜日のことだったかな。

これが、たくさんいるゲストの中の一人というくらいだったら(ひな壇とか)、まだそこだけ削ってしまえばいい。

スタジオにはいたけど、いなかった風に。

オープニング辺りの登場人物全員のひきのシーンでは、なんとなく写ってもしかたない。

「ああ、いたかな・・・」という程度に。

そして、個別のトークのとこだけ切ってしまえば。

 

でもでもでも、その週はそのゲストとなる芸人さんがメインの週だった。ほとんど話の中心。なんなら外ロケで収録したVTRまである。

レギュラー放送、毎週決まって出てくる芸人さんではなく、たまたまその週にゲストとして出てくる芸人さんが、これまた、たまたまその週の頭に事故を起こした。

接触事故自体はちゃんと地上波のニュースやYahooニュースなどネットでも流れた。

 

 

さあ、そこでその週末の放送をどうする?

 

こちらとしては、ただでさえ火曜日発注で木曜日締切なんてキツいのに、向こうとしてもイラスト発注したいけど、待ったがかかった。

スケジュール的にいつもギリギリめで収録していたため、事前に替えの放送のストックもない。

ギリギリなんだよ、全部。

 

 

まあ・・・結局、その日のうちに示談が決まって(本当に軽い接触だったようで)、週末には通常通り、その芸人さん中心の回が放送された。

 

 

イラストは半日くらいストップがかかったので、余計に時間に追われることになった。

 

 

 

 

何事も一番に考えないといけないのは被害者さんのことだけど、芸能人さんは名前が知られれば知られるほど、いざ事故・事件を起こしてしまった際に、そのしっぺ返しがものすごい。

 

CMなんかに出ていたら、その損害賠償たるや。

高畑裕太氏の場合には、最近では役者として一人前になった感があるけど、どこかまだお母さんの高畑淳子さんとペアの印象がある。

そのため、その被害はお母さんにも当然行く。生命保険、洗剤、殺虫剤、水素水のCMまで出ていたらしく、こちらにも影響はあるだろう。

二世タレントとして、かなり売り込み過ぎてた面がある。お母さんが有名じゃなかったら、役者として世には出ていなかったと普通に思う。

こういうゴリ押しというか、コネクションゆえの売れっぷり見てると、普通に役者目指している人らに少々失礼に見える。役者は役者で目指す形はそれぞれ違うけども。

 

特に今回は事件がひどすぎる。

ベッキーさんの不倫問題なんかとは比較にならない。

 

 

場所は、ビジネスホテル(前橋ホテル サンカント)の40代の女性従業員に、「歯ブラシ持ってきて」と呼び出し襲った模様。

 

 

24時間テレビ側、もとい日本テレビ側からも高畑裕太氏のプロダクションに損害賠償の請求があるだろう。

クリーンなイメージが固まっている番組なら特にだ。

 

なにか、感動的シーンで ”高畑裕太氏が泣いている" って絵が簡単に想像できるのはなんでだ。制作側もそれ狙ってたろうなぁ。

あと、日本テレビでの新番組の番宣も兼ねていたはず。

 

 

今年の24時間テレビのジャニーズ枠のパーソナリティはNEWS.

真ん中にNEWSの手越祐也氏などが写った、24時間テレビのポスターが撤去されてる。高畑裕太も一緒に写っている、このデザインのポスターはもう見かけることがないだろうね。

手越祐也 の 似顔絵イラスト - 似顔絵プロ

www.nigaoepro.net

hamusoku.com

 

スポンサーリンク

 

 

息子さんの生活態度は違えど、三田佳子さんのご子息の件を少々思い出す。

余罪が出ないといいなぁ。

----------------------------------------------------------------------

高畑裕太氏の出演番組

・24時間テレビ&特番ドラマ(今週末放送)

・TBS 日曜劇場「仰げば尊し

・フジテレビ「となりの新撰組

デスノート映画の続編

・TBS「7時にあいましょう」

日本テレビ今夜くらべてみました

日本テレビ「1周回って知らない話」

 

 

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真  芸能人   たかはたゆうた yuta takahata

スポンサーリンク