似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

池袋駅から電車で行ける海へ / Mr. Blue Sky

池袋駅から電車で行ける海は極楽のような光景だった

葛西臨海公園

あまりにまぶし過ぎて、このとき、目が空いてないです。

とりあえず、光の方へシャッターを切ったら上のような写真に。


向かってくる光が強すぎて裸眼では何も見えてない。

 

なんだかデビルマンの最終回の1ページのような光景。

サタンこと、飛鳥が泣いてるわ。ASKAじゃなくて。

 

朝日と言いたいところだけど、時間は夕時。

 

 

葛西臨海公園

 

池袋から電車で手っ取り早く行ける海に行きたくて、有楽町線の終点の「新木場」まで行ってからの乗り換えで一駅、「葛西臨海公園」へ。

 

12月があまりにも、あまりにも急がし過ぎたので天日干ししないとと、よっこらせと、電車に身を任せて海へ。日光をほとんど浴びなかった12月が終わり、1月。

 

 

葛西臨海公園

 

 

 

もーーーーーーーー12月は本当に特番だらけで、電話が対応し切れないくらい。というか、対応出来ないのも多かった。

電話の向こうのスタッフさんもやたら優しかった。もうスーパー忙しいのが分かってるもの。


普段、夜中の仕事が明けたならば、「体動かさないと」と朝の散歩したり、軽くエアロバイク漕いだりしてたのに、とりあえず「とにもかくにも睡眠時間取らないと!」と、なにが何でも寝る時間をちょっとでも確保。
余計な運動するくらいなら、寝る時間。依頼が詰まってるし、少しでも寝ておかないと体が後々続かない。

 

 

そんなこんなで、外に全く出ない。部屋は遮光カーテン仕様。
仮眠して起きては仕事して、仮眠して起きては仕事して、の繰り返し。

寝てる間に電話のバイブが鳴っているのが分かってるときもあったけど、もう出れないよ。体が動かない。

 

完璧な運動不足。


近所の駅の階段上がるだけで、心臓がバクバクするほどに。

 

食事も、インスタントのカップ蕎麦ばっかり繰り返してた。天ぷら蕎麦で体の7割出来てるんじゃないかというくらい、インスタントの天ぷら蕎麦ばかり。手っ取り早いし、作業しながら食べれるし、AmazonもLOHACOも持ってきてくれるし。

 

粉を少なめにしたインスタントの蕎麦に「創味のつゆ」足すんやで。

 

 

f:id:leolioxp:20170120234315j:plain

そんな12月から釈放。

人間は太陽の光を浴びないとダメですね。

ショーシャンクの空に」は、脱走して自由になった喜びを全身に当たる雨で表現していたけど、こっちは太陽の明り。

 

ALIVE!!!!!!!

 



 


ただ、ただ、Mr. Blue Skyの光を浴びないと。

 

ブルーライト明りと違うのは、暖かいところ。

植物じゃないけども、太陽って暖かいんだと改めて実感。

 

 

葛西臨海公園

遠くにディズニーランドが見えます。

 

去年の頭の今年の目標に、「今年はオリジナルの絵も描くぞ」というのがあったのですが・・・・・、一切描かず。
仕事以外では一切描かず。それで2016年が終わった。

今年は・・・・

というか数年前から、個展がしたくてね。イラストと言っても、仕事でしたイラストしかないんですが。数千枚くらいはもうイッる。絶対イッてる。

 

それ(イラスト)以外のこともしないといけない。体動かさないと。座りっぱなしは本当によくない。

 

 

あと、もう海の傍に引っ越そうかなとも考えた。

ずっとブルーライトのシャワーの前にいるので、「空がブルー、天然のライト」が簡単に浴びられる場所に引っ越した方がいいんじゃないかなと。

 

熱海って、中古マンション安いんですね。一時期、熱海の物件見てた。

まあ、リゾート開発の時期のものもあるので、いい年数経っていると言えば経っているけども、安い。広いのに1000万しないのもザラ。一括で買える買える。

 

 

 

 

問題は車が要るところが多いのと、年季が入っているので管理費&修繕積み立て費が高いのが多い。

なんで、購入した上に、さらに毎月7万、8万、払わないといけないんだ。払い続けるどころか、まだまだ増える可能性が大。年月が経つと管理費はぐんぐん上がる。

マンション内で、住民の高齢化、買い手のつかない部屋の増加が進めば、残った人(払える人)で、そのマンションを支えないといけない。そうすると、一人一人の負担は大きくなるばかり。

 

あと、温泉ついてるんでっせ、マンションに。ついてるところが少なくない。リゾートマンション時代の名残ですね。

熱海だもの。

水道代も一ヶ月5000円のところもザラ。

 

温泉にスポーツクラブにと、管理費が上がる理由はいくらあっても下がる理由が全くない。

すごいのが一つあって、マンション内に併設されているスポーツクラブの入会金が約90万円

拒否権なし。

払った上に、さらに毎月会費が要る(笑)。時代がもう違うだろうに。

入会金という名の維持費の取っ払い。潰すに潰せないのかな。

 

 

f:id:leolioxp:20170120234321j:plain

 (観覧車もあるよ)

 

熱海はともかく、景色のいいところ。もとい、目にいいところに引っ越さないとダメな気がする。

イラストレーターの特権はどこでも仕事が出来ることです。

 

目と体を休ませるのも仕事の内。

後々を考えると、10年先とか考えると、絶対、それも仕事。

 

 

イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村

 

 スポンサーリンク

 

とりあえず、沖縄の景色のカレンダーは買いました。

f:id:leolioxp:20170121010245j:plain

モニターから顔を上げたら見えるように、モニター越しの壁に貼ったのですが、部屋の電灯が当たるのでよく見えないんだよなぁ。うち、一日中電灯ついてるもので。

 

2017うみまーる大判ムーンカレンダー `海と空の出会う場所−OKINAWA' (月の満ち欠け)