読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ソニー損保のCMの女の子(唐田えりか) の  似顔絵イラスト。

<カ行>女性タレント

ソニー損保のCMの女の子(唐田えりか) の  似顔絵イラスト。

ソニー損保のCMの女の子(唐田えりか) の  似顔絵イラスト

スポンサーリンク

 

MXテレビで平日に毎日放送されている「5時に夢中!」をよく見ている。

 

合間合間に挟まる提供CMにソニー損保が入っており、瀧本美織がハンバーガー屋で働いていたと思えば、ドライブスルーで来た客の注文に「何を聞いていた?」と思わせる返しをしたり、急に街中で歌いだしたと思えば、抜群なメロディーに乗せてソニー損保がいかに素晴らしいかを説明してくれるのが、ほぼ当たり前だった。

あのCMが好きな人は結構いたと思う。

 

ソニー損保のCMをされていた女性タレントは歴代に数いたけど、すっかり瀧本美織ソニー損保のイメージがついていた。

 

言葉の意味はよく分からなくても、「ダイクレクト自動車保険 13年連続No.1」という言葉は覚えた。夜間でも駆けつけてくれるらしい。

 

ところがである。

ある日、Kis‐My‐Ft2の藤ヶ谷太輔と熱愛が報じられ、何かがもろく崩れた。

別に若い娘が人と恋仲になるのは当たり前だけど、、、。

 

それでも瀧本美織体制のCMは続くんだろうと思っていたが、最初から契約ここまででしたと(本当だろうか)、ある日、瀧本美織じゃない娘が「ソニー損保」のCMに。

 

ソニー損保」のCM自体がデビューではないらしいが、知名度があまりない娘が急に抜擢されて、「誰?」状態。

しかも、何か声がいい意味で素朴っぽい。

場馴れした通る声を出す娘じゃない。

あなたの街のどこかにいる感じ(実際、こんなかわいい娘はそうそういないが)。

 

そんな、唐田えりか(からたえりか)。

 

いい家の娘さん役でもやったらいいんじゃないかなと思えば、最近のCMでは父親役の人と車に乗って、「えりか」とか呼ばれてちょうどそんな役。

自動車保険について語り合う親子。ごく当たり前の日本の風景だ。

えりかは女子高生だけども。

 

 

そういえば、今は知らない人はいない柴崎コウも、最初は「ポンズ・ダブルホワイト」のCMで目立ったおかげで注目された。

この娘も売れるといいね。

 

にしても、スーと長身で細い体に、ちょこんと小さい頭の若い女優増えた。

 

 

CM NOW (シーエム・ナウ) 2015年 11月号水谷果穂 ファースト写真集 『 水谷果穂 』荻野可鈴 ファースト写真集 『 青春 ~第二章~ 』ここは退屈迎えに来て (幻冬舎文庫)

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真 karata erika