読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

似顔絵プロ

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

栗山千明 の  似顔絵イラスト

<カ行>女性タレント

栗山千明 の  似顔絵イラスト。

f:id:leolioxp:20160419231957j:plain

スポンサーリンク

 

女性タレントさんの中には、長年活躍されておられる方だと、時期によって髪型が全然違っていたりなんかする。

髪型というもので、人の印象はかなり違ってくるので、以前に描いた似顔絵でも今とギャップがあるために使えない場合がある。

 

"バッサリ!髪を短くして大人っぽく!"など分からないもでないけど、追えないくらい髪形を変えられる人もいる。

 

そんな中、栗山千明さんの髪型は昔からあまり変わらない。

黒髪ストレートロングのイメージのまま。

 

ゆるいパーマや、巻き髪にしてたり、上げたりしてたりしておられるときもあるけど、みんなが持つイメージの栗山千明さんの髪型のままでいてくれる。

ずっと活躍されておられるタレントさんというのは、一般の方が持つイメージというのが付きまとう。

実際のご本人がどうであれ、事務所の戦略であったり、バラエティ番組なんかに出た際に見えてる振る舞いなどから定着するイメージ。

ある意味、その人自体が一つの「キャラクター」のよう。

そのイメージを覆してみようとしたり、守ろうとしたり、タレントさんによって様々。

中には「決意のヘアヌード!」とかする女優さんなどもいるけど。

 

特に栗山千明さんは少女時代の頃から活躍されており、その頃からしてもう黒髪ロングの娘という印象だったもので、世間が持つイメージもすっかり定着していると思う。

映画の「死国」など、その長めの黒髪も含めて市松人形のようだった。

海外作品などに出演した際に(キル・ビル)、黒髪のロングってミステリアスに見えたりするのではないかな。

 

髪型をあまり変えない人は、似顔絵描く方としては助かる。

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類 )オヤジの虫籠 入門キット 竹トンボ、竹オニヤンマ、竹鈴虫(スズムシ)

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真 Chiaki Kuriyama  illustration 芸能人

スポンサーリンク