似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

所ジョージ(yesか農家) の  似顔絵イラスト。

所ジョージ(yesか農家) の  似顔絵イラスト。

f:id:leolioxp:20160526175802j:plain

スポンサーリンク

 

器用貧乏じゃなくて、器用金持ち。

一時期、仕事中に「所さんの世田谷ベース」のDVDをよく流していたのだが、男の秘密基地を具体化したような、その空間が非常にうらやましく感じた。

売り物がないヴィレッジヴァンガードのような感じ。また、中には値札をつけてしまうと、とても高価なものが転がっていたりする。

所さんの世田谷ベース VII (7) [DVD]

 

世田谷ベースだけではなく、

所さんの世田谷ベース 男の憧れを総まとめ!! - NAVER まとめ

 

・世田谷ベース夕張出張所
・八王子ベース
・沖縄ベース
・山中湖ベース

 

など、体一つでよく足りるなぁといった基地の多さ。

 

このアメリカンスタイルの基地に憧れる人は多いらしく、内部を紹介した雑誌も複数ある(ついつい買ってしまった)。

 

そのライフスタイル自体が売りになっていることもあり、所さんが活動すること自体がグッズやDVDの宣伝活動になっている。

80年代の後半にあったタレントグッズバブルの頃(所さんのイラストや、ご自身をキャラクター化した商品)より、今の世田谷ベースのグッズの方が売れているんじゃないだろうか。

さんまのまんまで冗談まじりに、「唯一売れてないのはCDぐらいwww」と言っていたけど、長年歌手活動しているだけあって、こちらも根強いファンを確保しているはず。

 

誰かが言っていたけど、所ジョージ氏の一番の発明は「所さん」という呼び名なのではないかと。

80年代ぐらいからの冠番組も、ファミコンソフトなども含むグッズも、「所さん」という愛称が当たり前のように付いていたけど、この親しみやすい愛称が国民的タレントになった手助けの一環になっていると思う。

どんな年齢層も「所さん」という愛称に、ついつい心を開く。

 

 

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット 尾西食品 アルファ米12種類全部セット(非常食 5年保存 各味1食×12種類 )オヤジの虫籠 入門キット 竹トンボ、竹オニヤンマ、竹鈴虫(スズムシ)

イラストレーター森本レオリオ ギャラリー2

宣材写真 tokoro  Georgi 芸能人

スポンサーリンク