似顔絵プロ(テレビ番組のイラストレーター)

テレビ番組専用のイラストレーター森本レオリオです。過去に仕事で描いた芸能人の似顔絵をちまちまとUPします。

ミラクルひかるのモノマネ 通販番組の「青汁のおばさん」 イラスト

ミラクルひかる"テレビショッピングCMに出てくる青汁のおばさん(粉末タイプ)"

 

 

 スポンサーリンク

 

買ってきたのが青汁の粉末タイプでございます。

”私 青汁を飲み始めてから20年

毎日欠かさず飲んでおります。

いつも水に溶いて飲んでいます。

うちの主人も牛乳に溶いたり、豆乳に溶いたり、美味しく頂いておるんですよ。

最近はペットボトルにも入れて、犬の散歩にも持ち歩いております。

今年の初めで萬七十。”

 

↑とんねるずさんの番組だったり、ものまね番組だったり、ちょっとしたネタで演じられたり、セリフは出演番組によって若干変わってきます。

 

ミラクルひかる さんは、有名どころからニッチなキャラまで幅広く演じられていらっしゃいますが、その中でもニッチ中のニッチ。目のつけどころが違うキャラ。

 

テレビ番組のイラスト用にご依頼頂きまして、参考用に実際のおばあさん(おばさん)のCM動画を探したのですが、特に見当たらず。

某番組にて、ミラクルひかる さんが子供の頃からやっているとおっしゃっていたので、もう実際の動画は存在しないかもしれません。もしくは色々な青汁の通販番組CMに出てくるおばさん像をつなぎ合わせたものかもしれません。

”萬七十”とありますが、今の70歳はまだまだそこまで”老婆”といった感じのおばあさんは少ないですよね。昔の70歳のおばあさんといった感じのイメージがします。

 

万田発酵の青汁のCMの動画に似た感じのおばあさんがいたのですが、そちらの動画はもうYOUTUBEでは公開が終わっております。

 

青汁のターゲット層として、高齢の方が多いのかそういったCMに出られる方はおじいさんやおばあさんが多いですね(決して、飲んで「健康になった!」とは言ってはいけない)。

数年前から、パッとテレビをつけたら、自営業の人の頑張り(個人飲食店など)を追った短いドキュメンタリーなのかな?と思って流していたら、おもむろに青汁を飲み始めて(しかも夫婦で)、「あっ!!これ、青汁のCMだった!」ということがあります。

青汁のCMとは知らずに、青汁のCMを見ていたことが多々。

 

 

若い層を狙った青汁のCMの動画もあります。原田龍二さんや柳ゆり菜さんの

【CM】山本漢方製薬 大麦若葉


www.youtube.com

 

青汁のCMとして有名なのは、「まずい!もう一杯!」でお馴染み、”悪役商会” 八名信夫さんのCM動画。こちら、キューサイの青汁だったんですね、今知りました。

www.youtube.com

 

飲み物の通販なのに、「まずい!」と言わせたのはインパクト大です。その後のだけども「もう一杯!」も効いております。確かに昔の青汁は苦かった記憶があります。

 

ミラクルひかる さんのニッチなモノマネといえば、最近は暴露系YOUTUBERの東谷義和さんの"ガーシー"さんのが有名です。

 

www.youtube.com

 

 

 テレビ番組・広告のイラスト、イラストレーター森本レオリオ このホームページにつきまして

www.leolio.com

みらくるひかる あおじるのおばさん


人気ブログランキングへ

 

 

スポンサーリンク